北の国から届いたブルーベリーを辛口レビュー!

 

北の国から届いたブルーベリーを実際に注文し試してみたので、真剣に購入を考えている人に向けて辛口レビューをします。

 

真剣に購入を考えていない人が読んでも一切メリットがありません!

 

辛口レビューと言ってますが1ヶ月試してみた結果は、1日にたった一粒しか飲まないのですが、飲むと飲まないでは視界のクリアさが全然違います。そして、夕方にいつも起こってた魔の頭痛もいつの間にか治りました^^

 

 

口コミはいいけど返金保証制度がないのが残念・・・

 

北の国から届いたブルーベリーは、確かに実感できましたが「うーん…」と感じる部分も、実はあったんですよね・・・。それは、返金保証制度が無いことです。

 

やっぱりお試し的に飲んでみたいって最初は思うじゃないですか〜?いくらネットで口コミが良かったとしても「もしも効果がなかったら・・・」なんて思っちゃいませんか??

 

あ、でも一応サンプルはあるんです。たったの3粒しか入ってないんですけどね^^;

 

 

飲んでみたからこそ断言できるのですが「3粒」では効果はわかりませんね〜。

 

個人差はあると思いますが、北の国から届いたブルーベリーはサプリメントなので、すぐには実感しにくいです。少なくとも私はすぐには実感できませんでした。

 

なので、サンプルの「3粒」はちょっと残念です。

 

サンプルは試さずに勇気を出して購入してみた私。今考えれば結構勇敢な行動だったと思います。

 

それで実際に実感できるまでには一ヶ月くらいかかったんです^^;だから一ヶ月間はかなり不安でしたよ><;

 

確かに値段は安いけど、実感できなければすべて無駄になってしまうわけだし・・・。これも返金保証制度があれば思い切りよく不安もなく試せるんですけどね。

 

私は一ヶ月くらいで実感できたから良かったけど実感できない人もいると思います。そういうケースの場合、すごくもったいないなあと思いました。

 


北欧産のビルベリーなので不安になりました・・・

 

北の国から届いたブルーベリーを初めて購入する前に、もうひとつ不安になったことがありました。それは主成分になっているビルベリーが国産では無いことです。

 

そして、ビルベリーとブルーベリーって違うんですよね・・・?パッケージには「ブルーベリー」と書いてあるし、商品名も「北の国から届いたブルーベリー」だし、最初は「ん?」ってこんがらがりました^^;

 

私はブルーベリーは国産しか口にしない派だったので、ビルベリーが国産でないことにすごく抵抗を感じました。

 

ビルベリーはブルーベリーと同じ仲間なのですが、もう少し粒が小さいそうです。

 

でもブルーベリーよりも3倍ほどアントシアニンが多いので疲れ目に効果があるのです。

 

 

アントシアニンが多いのは「いいな〜!」と思いましたが、北欧産というのはやっぱりちょっと引っかかりました。

 

例えば、アンチエイジングに効果があるプラセンタってありますよね?馬や豚の胎盤から採ったプラセンタエキスが原料ですが、口コミを見てみると国産の方が売れてるし評判もいいです。

 

口にするものなので余計に神経質になってしまいます。ビルベリーは動物ではなく植物なので、まだいいのかもしれませんが^^;

 

私の場合は、そう自分に言い聞かせながら購入しました。

 

北欧産だからこそアントシアニンの約3倍!

 

ブルーベリーの国産があるんだからビルベリーも国産にすればいいのに・・・って思ってる人、意外に多いかもしれませんね?

 

北の国から届いたブルーベリーは、ブルーベリーサプリの中ではけっこう安い方です。値段をもう少し上げてもいいから国産にすればいいのにな〜って思ってました。

 

でも、ビルベリーって日本での栽培は難しいみたいです。北欧の気候の中でしか育たないし、あの気候の中だからアントシアニンもブルーベリーより多いんですよね。

 

北欧は白夜の国とも言われてますよね^^1日24時間のうち、太陽が出てるのが20時間なのです。

 

太陽の光を長時間浴びたビルベリーだから、ブルーベリーよりも効果があるんですよね!

 

それに北の国から届いたブルーベリーのビルベリーは、ISO、FSSCなどの審査もクリアしているので安全なのです。それを後から知って安心しました。ISOとFSSCは、食品安全のための品質審査で世界的に有名な国際規格なのです。

 

また、北の国から届いたブルーベリーには一粒に200mgものビルベリーエキスが含まれています!!

 

ビルベリーにたくさん含まれているアントシアニンは、視界のかすみやピントが合いにくいといった症状に効くそうです^^!

 

 

年齢を重ねてくると、ピントが合わなくて小さい文字が見えにくくなります。パソコン作業に集中していると、ちょっとスクロールしただけで文字が見えにくくて本当に困ります・・・。

 

ピントを合わせようと思うほど眼精疲労がひどくて、仕事帰りはいつも目の辺りから頭までズシーンと重くてなってしまって大変でした。こういった症状にアントシアニンは有効なのです。

 


1ヶ月目から視界がガラッと変わりました♪

 

30代くらいまでは、少しくらいパソコンで目を酷使してしまっても、次の日の朝には目の疲れも取れてました。でも、さすがに50歳手前くらいになってくると、疲れ目がひどくて思うようにパソコン作業がはかどりません。

 

パソコンをあまり使わない人とか、目がいい人にはブルーベリーサプリなんて興味もないかもしれません。私だって30代の頃は「ブルーベリー食べてまで、どうして目のケアをしなきゃいけないの?」と思ってました。

 

ブルーベリーサプリに興味を持ち始めたのは40代をすぎた頃くらいでした。

 

事務職なので、ずっとパソコンを使ってるんですけど、翌朝まで目の疲れが残るようになってしまって・・・。それから、いろんなブルーベリーサプリを飲むようになりました。

 

そんな中で、テレビショッピングを見ている時に船越さんが紹介している「北の国から届いたブルーベリー」を見つけたのです。

 

 

 

“1ヶ月で1800個分ものブルーベリーが摂れる”というところに惹かれて1袋だけ注文したのが始まりでした。

 

口コミにもよく書いてありますが、北の国から届いたブルーベリーはすごく飲みやすいですよー!匂いもなくスルッと喉を通ってくれます。

 

でも噛むと大変なことになります!すごく苦いエキスが出てくるので要注意です><!

 

そもそも噛むものではありませんが、実は噛んじゃったことがあるんです。マネしないようにしてくださいね^^;

 

仕事では主にExcelをよく使うのですが、表が細かいと文字が見えなくてすごく大変でした。目を凝らしても、なかなかピントが合わないんです><

 

Excelの表も、あっち見たりこっち見たりと意外に目は忙しいのです。疲れてくると、だんだん反射力が鈍るので集中力もなくなってきてました。

 

以前は、目薬をしても、目を温めても、遠くを見ても、すぐにピントが合わなくなっていましたが、やわたの北の国から届いたブルーベリーを飲むようになって1ヶ月ほどしてから、ピントが合いやすくなりました^^

 

さすがに休憩を挟まないと、目は疲れてきますが、1時間に1回5分程度でもいいので目を休めると視界もすっきりします。

 

 

北の国から届いたブルーベリーは、ビルベリーエキスだけじゃなくて、メグスリノキとかβカロチンやルテインとか、DHAまで他にもたくさん成分が入ってるんですよね〜^^

 

ルテインは「かすみ目」にいいんですよね!

 

ルテインのサプリを見かけたことがあって気になってたんですが、やわたの北の国から届いたブルーベリーに入ってるので一石二鳥です。それにDHAは脳の働きを良くするんです。脳の働きが良くなると目の働きもスムーズになるのを実感しました♪

 

 

私が北の国から届いたブルーベリーを飲んでみて感じた効果は、この通りです。

 

  • パソコンの文字が二重にならなくなった
  • 目が乾かなくなった
  • 後頭部のコリがましになった
  • 視界がクリアになった
  • 頭痛がなくなった
  • 朝の目覚めが良くなった
  • 何よりも仕事が早くなった

 

こんな感じですね^^

 

一ヶ月に2000円程度の出費で、これだけの効果を得られるのは本当すごいなーって感心してます。ほんと助かってますよ〜^^

 

 

北の国から届いたブルーベリーで快適な生活に

 

 

疲れ目が深刻になると頭痛だけじゃなくて吐き気までしてきますよね。パソコン作業もはかどらないし、イライラは募るばかり…。

 

目の疲れが抜けないと体の疲れも抜けませんから、目覚めが悪い人は要注意かもしれません。

 

特にパソコン作業が多くて目が疲れきってる人に、目のアンチエイジングのためにも北の国から届いたブルーベリーを飲んでいただきたいです。